SSブログ

Macの液晶画面に縦線 [MacBook Pro MD104J/A]

APFSコンテナにmacOS Catalina をインストール 記事の 
まん中から下辺りに書いてますが、

このMacBook Pro、
昨日、起動中にディスプレイが少し倒れてから、
ピンクの線が出てしまって、かなりショックを受けてます。

というのが、2019年10月末のこと。

使うのに支障はないので、そのまま使っていましたが、
2021年9月、もう一本線がでてしまって、
ちょうど、前の線が出てから、2年か~と思ってます。


中央の、緑の線が、2年前に出たもので、↓ のピンクの線が、
今回出たもの。
起動時には、はっきり表れますが、
DSC03580.JPG



起動後は、めだたなくなるので、
使っていて、支障はないので、
このまま使い続けようと思ってます。
DSC03583.JPG
 



はじめて縦線が出た時に、「Mac ピンクの線」で、検索。
パソコン修理の店舗に、詳しく載っていて、
macの液晶画面で線(縦線・横線)が出る原因と対処法
(2016/06/17)

NVRAMをリセットして改善する ということで、
やってみましたが、だめでした。



Apple サポートコミュニティの記事だと、
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10019380 
モニター廻りかLogic boardの故障
と出てきて、修理に出すと高額の修理代がかかるというので、
だましだまし使ってるというのがほとんどみたいです。





コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。