SSブログ

ディスプレイが直ってる? [MacBook Pro MA610J/A]


今年の4月はじめに、ディスプレイに不具合が起こって、
起動できなくなった、
MacBook Pro 2.33GHz MA610J/A Late 2006モデル


ヶ月、使ってませんでした。
久しぶりに、どうなってるかなと、電源を入れてみました。


ええっ!!!と思ったのですが、
どうということなく、起動してきました。



ディスプレイも元に戻っていて、


MacBook Pro 2006-3.jpg



どうなっているのかわからないのですが、

元通り使えるようになりました。
ずっと、コンセントにつないでなかったので、
バッテリーは、さいしょ1%でした。
今、33%まで  ↓ 、充電されてきました。


MacBook Pro 2006-2.jpg




OS が、2009年当時の、
Mac OS X 10.6.8 Snow Leopard なので、

MacBook Pro 2006.jpg



当時のソフトが、また使えるのが嬉しいです。







コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 2

Hide

こんにちは。面白い記事があるなあと読ませて頂いています。
私も同Macbook Proをsnow leopardで使っています。
Webサイトも同じ場所で見れるサイトを毎回恐る恐る覗いています。
あるサイトの英会話 音源も聞けなくなってしまいました。
もう別のMacを中古で探すしかないかなと考える日々です。
by Hide (2021-01-12 14:24) 

ふみえ

Hideさま

コメント、ありがとうございます。
同じMacBook Pro お持ちなんですね。
私のは、昨年の春にディスプレイが故障して、
それまでは、インターネットとか、ほとんど、
このLate 2006モデルを使っていました。

このモデルだとSnow Leopardが一番使いやすかったと思います。
さいしょは、Lionで使っていたのだけど、
LionというOSは使いにくくて、
結局、Snow Leopardに戻ってしまいました。
外付けのSSDに起動ディスクを入れて、
SSDから起動させたら、けっこう快適かもしれません。
by ふみえ (2021-01-12 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。