SSブログ

Zoom の無料版での録画 できてなかった [Tips]

2月に、Windowsのブログに、
Zoom の無料版での録画のことを書いたのだけど、
https://fumie-windowsxp.blog.ss-blog.jp/2023-02-11 
実際に、Zoom に参加する時は、
MacBook Pro 2009モデルを使ってます。


で、前回、2月9日は、問題なく録画されたのだけど、
今日、3月2日は、私の環境だけかもしれないけど、
録画ができてませんでした。
ホストの方が、全員の録画を許可してくれたので、
講座中は、左上にレコーディングしています...
が表示されていたのが、
講座が終了したら、
「ミーテイングレコーディングを変換」の画面が出ないので、
失敗したんだなと直感しました。



Mac の場合、zoom にサインインした画面、
右上から少し中央寄りにある、
ミーテイングをクリックすると、

スクリーンショット 2023-03-02 19.35.02.jpg



こんな画面が出てきます。
左上に、レコーディング済み のボタンがあるので、クリック。

2023-03-02 19.35.25.jpg


2月9日にレコーディングしたものしかありません。
ファイルの場所: /Users/MacBook/Documents/Zoom/2023-02
Mac にドキュメントなんてフォルダ、あったけ?
と、首を傾げつつ、
スクリーンショット 2023-03-02 19.35.37.jpg


実際には、ユーザー > Macbook > 書類 > Zoom > 2023-02
Mac の場合は、書類(英語だと = Documents)が、
Windowsユーザーの、いわゆるドキュメントですね!
スクリーンショット 2023-03-02 19.53.07.jpg


Zoom > 2023-02~のミーテイング >
内に、3つファイルができていて、mp4が動画です。
スクリーンショット 2023-03-02 19.54.10.jpg


つまり、2023-02-09 の動画しかないということは、
今日2023-03-02 の動画は、やっぱりできてません、、、



コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。