SSブログ

外付けスピーカー [Tips]

富野オカリナサークル如月(きさらぎ)の自主練習で、
練習用CDを取り込んだMacBook Pro
を持って行ったのですが、
Mac のスピーカーだけでは、
音量が小さ過ぎるのがわかりました。


家で1人で練習していた時は、
Mac のスピーカーで充分だったのですが、
4人で吹くと、楽器の音量が大きくなって、
練習用CDの音が、全く聴こえないのです。

外付けスピーカーは、
以前購入して使ってなかったのがあったなと、探してみました。
Amazonで人気の Logicool Z120BW

Windows10 のノートパソコンのスピーカーが、
あまりに酷かったから購入したのですが、
最近、使ってませんでした。


件のLogicool Z120BW と、MacBook Pro 。
使ってなかったので、
スピーカーの左右をまちがえてセッティングしてますね。
スイッチのある方を、ふつうは右に置きます。

sp1.JPG



3.5mm入力(オーディオ用)と、
      ↓   
USBポート(電源用)
               ↓ 

sp2.JPG



これを、MacBook Proに接続してみました。
しばらく使ってなかったので、
ケーブルがごちゃごちゃしてる。。。


sp3.JPG

 

これでもいいんだけど、↓ を読んでいて、


【検証】PCスピーカー「Amazon1位」と「価格.com1位」
ではどちらが買いなのか?
音質をグラフにして確かめてみた
2016年5月13日
https://rocketnews24.com/2016/05/13/747110/ 

検証の結果、筆者がオススメしたいのは……JBL PEBBLESである!

評価が高いJBL Pebblesをレビュー!!
PCスピーカーはこれで決まりだね!
~ロジクールのZ120BWとちょっとだけ比較~ 
http://sunset-glow.net/jblpebbles 


JBL Pebbles が欲しくなりました。
アマゾンで見ると、ホワイト は、けっこういい値段。
中古の状態のいいものを、メルカリ で探そうかと。



参考サイト
広がる音と迫力の重低音!
しかし・・・
JBL Pebbles USBバスパワードスピーカー レビュー

2022.02.08 2020.10.25
https://worktoolsmith.com/jbl-pebbles-speaker-review-1/ 
あなたは知っているか?
Amazonでバカ売れしている奇跡の激安スピーカーを!
Logicool Z120BW レビュー
2021.12.21 2017.08.20
https://worktoolsmith.com/logicool-z120-review-1/ 
■ 安価でそれなりに音が良いロジクールの
PC用ステレオスピーカーを購入したのでレビュー
2017/5/30
https://nelog.jp/logicool-stereo-speaker-z120bw 

スピーカー比較
「ロジクール Z120BW」「JBL Pebbles」

2020年12月13日2020年12月19日
https://sk358.com/7144 





コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。