SSブログ

ディスプレイに縞模様が出て、 [MacBook Pro MA610J/A]

このブログを始めたのは、
現在まで、メインで使ってきた、
MacBook Pro 2.33GHz MA610J/A Late 2006モデル 
の、覚え書きとしてでした。
このMac、
2011年6月に、ヤフオクで購入したのですが、
使い始めてから今まで、一度も不具合が起きませんでした。


2011年当時、リリースされることになっていた、
Mac OS X Lion をインストールしたくて、
ヤフオクで、探したものです。
当時は、ノングレア液晶の意味もわからずに購入したのですが、
これが、目にはとてもよくて、
それ以来、つとめてノングレア液晶のPCを購入してます。

最近は、
MacBook Pro Core i7/2.6G MD104J/A 2012midモデル 
を使うことが多くなってますが、
それでも、毎日、必ず使ってました。

変だなと思い始めたのは、数ヶ月前だったか、
ディスプレイがかなり暗いなと思っていて、
それは直ったのですが、
今度は、こんな模様が出るようになりました。

Macがこわれた.jpg



Macがこわれた2.jpg



これも直ることがあって、


電源を長押しして終了。
少し間を置いて起動すると、ふつうに起動してました。
Macがこわれた3.jpg


ここ、ふつかほど、起動時に、例の模様が出てしまって、
起動はしてるみたいですが、
ディスプレイで表示できないみたいで、
グレーの画面にしかなりません。



セーフモード、
つまりShiftキーを押しながら電源を入れて、
Mac のロゴが出てきたら、離すで起動すると、

Macがこわれた4.jpg




セーフブート で起動してきます。

Macがこわれた5.jpg



HDD には問題はないみたいですが、

Macがこわれた6.jpg

MacBook Pro 縞模様で検索すると、



■ MacBookPro 15インチ Late2011
起動時のロゴに縞模様が表示される
https://4055.jp/macbookpro/macbookpro_10.html 
■ Macの画面が乱れる【原因と改善方法を説明】
https://mac.arst.jp/screen_error/ 
■ Macのブロックノイズが治せました!
https://lucy-and-cocofilm.com/wakuwaku/2017/12/01/post-1609/ 


 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。