SSブログ

WindowsXPの再インストール [MacでWindowsを使う]

ブートキャンプのWindowsXPの動きがかなり重くなってきたので、
インストールし直そうと思って、
パーティションを切り直してみました。
200GBも要らないんだけど、もしかして、
Mac + WindowsXP、Ubuntuのトリプルブートにするかもしれないので。

スクリーンショット(2013-09-22 11.23.37).jpg

インストール自体は、1年前にやっているので、
今回は、スムーズにいきました。
ピクチャ 2.jpg

 

ピクチャ 3.jpg

私の場合、WindowsXPの手持ちが、英語版しかないので、
ここで、東アジア地域の言語をインストールしておきます。
ピクチャ 4.jpg

Install files for East Asian languagesにチェックを入れると、
日本など、東アジアの言語がインストールされます。
ピクチャ 5.jpg

英語版を、日本語環境で使うには、コントロールパネルの、ピクチャ 6.jpg

日時、言語(Date,Time,Language...)のところを使います。ピクチャ 7.jpg

MacBook Proのキーボードでスクリーンショットの撮り方がわからないので、
Windows用の外付けキーボードをつないで、
↓ 以下、スクリーンショットで撮ってみました。

ここの、Add other languagesで、
日本とか、日本語を選択すると、日本語環境が使える様になります。
4.JPG

日本語環境が使えるようになったら、
Mac OS X 10.6 Snow Leopardのインストールディスクを入れて、
ブートキャンプ用のドライバーをインストールします。
7.JPG

 

XPで使っていたソフトをインストールしたところ。 ピクチャ 1.jpg

 

ピクチャ 2.jpg

 

ピクチャ 3.jpg

 

ピクチャ 4.jpg


 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0