SSブログ

音源のテンポを変更するには? [Tips]

別ブログの記事、富野オカリナサークル(きさらぎ)続き 
の、
2 練習用CDを、Macに取り込んでみました に書いてますが、
練習用CDを、
MacBook Pro に取り込んでみました。


実は、長年Macユーザーなのに、iTune を使うのは、
この時がはじめてでした。 


このCDの音源、練習用なので、

スクリーンショット 2022-01-25 1.22.23.jpg



スクリーンショット 2022-01-25 1.22.34.jpg


最初に練習する時は、テンポを遅くしたいし、
で、テンポ、変えられるのかなと、検索してみたら、

簡単に出来るので驚きました。


Mac 標準の、GarageBandで、テンポを変える方法は、
こちらに詳しく載っていて、


今更ですが、こんな簡単なことでと驚きました。



GarageBand でなくても、Audacity でも出来るのですね。

Audacity は、YouTube 入門講座 で教えてもらって、
Windows 用と思っていたのですが、
Mac 版もあって、これも使い勝手がいいです。


2021年10月18日 


かつて、Macに標準で入っていた、
QuickTime Player 7 を使う方法もあって、
これが一番簡単かなと思いました。








コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。