SSブログ

アバターを追加してみました。 [Tips]

6月のZOOM講座では、
3tene(ミテネ)に追加するアバターを、
ダウンロードする方法を実際にやっていくというので、
予習してました。
詳細なテキストを作ってくれたので、分かりやすかったです。


使うのは、VRoid Hub と、ニコニ立体 です。

VRoid Hub の場合だと、
pixiv ID を作成してログインします。

VRoid Hub の検索欄 #タグで探す をクリック。
出て来る画面の、VRoid を選択。

VRoid1.png




右下の、利用条件で絞り込む をクリック。

VRoid2.png





出てきた画面で、他の人の利用OK にチェックを入れて、
あと、3項目にチェックを入れる。

VRoid3.png





綾波 - 戦艦少女R
綾波(ワンピース・頬染め)にしてみるかなと。

VRoid4.png



綾波 - 戦艦少女R をクリックして、
右下の このモデルを利用する をクリック。
で、ダウンロードできました。
VRoid5.png





ニコニ立体 の場合だと、ニコニコ会員登録をします。
私は、ずいぶん前に登録していたので、
そのIDでログインしました。
右下の、
ニコニ立体ちゃん
MMD-VRM-Unity
3Dモデル配付中 をクリック。

ニコ1.png


こんな画面が出てくるので、スクロールしていきます。

ニコ2.png



VRMモデル
配布ページ をクリック。

ニコ3.png



VRMモデル配布あり をクリック。

ニコ4.png



すっきりさせたモデル をクリック。
ダウンロードしてみました。

ニコ5.png





3tene(ミテネ)を起動して、アバターを追加してみました。

VRoid Hub でダウンロードした、
綾波 - 戦艦少女R。

みてね11.png




ニコニ立体 でダウンロードした すっきりさせたモデル。

みてね12.png








コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。