SSブログ

ZOOM講座が、30分で終了してしまった。。。 [Tips]

1月に続いて、ZOOM講座が開催されたのですが、
今回は、講座が30分で終了してしまったので、
なんか変だなと思いました。


無料でも、40分は使えたはず・・・


それで、検証してみました。
左下のスケジュールをクリックすると、
ZOOM 1.jpg



ミーティングをスケジューリング 画面が出て来て、
日時 2021/02/18   23:00 - 23:30 のところを、
(個人情報のところは、消してます。)

ZOOM 2.jpg




         23:00 - 23:40 
にすればいいわけです。
なるほどね!!!
↓ で出てくる選択肢が、こんな感じなので、
そのまま選択枠の30分を選択したのだと思います。

ZOOM 3.jpg 




これ、手動で書き換えれば、40分になります。

ZOOM 4.jpg




で、書き換えたら、保存 を押せばいいだけ。

ZOOM 5.jpg





保存を押すと、こんな画面が出てきます。
ホームのところの↓ をクリックして、
Macの場合は、カレンダー.app を選択すると、

ZOOM 6.jpg




こんな感じで、スケジュールに保存されます。

ZOOM 7.jpg





たとえば、2021/02/19   13:00 - 13:30 だったら、

ZOOM 8.jpg




こんな感じで、13:00 - 13:40 で保存すればいいわけです。

ZOOM 9.jpg







コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。