SSブログ

MacでWindowsXP 続き [MacでWindowsを使う]

MacにWindowsXPを入れたのですが、
  音が出ない。。。
  ネットにつながらない。。。
というわけで、ネット検索したら、どうってことない。
WindowsXPを起動させてから、Snow Leopardのインストールディスクを入れる。

B40.jpg

出てくる画面で、ドライバーがインストールされるそう。

Boot Camp インストーラーへ

ああ、これ、日本語環境にする前に、途中までやって、
どんどんいろんなものが入ってくるので、
不安になってキャンセルボタンを押して終了させてしまったものです。

 

B41.jpg

 

B42.jpg

確か、このあたりでキャンセルを押してしまったんだな〜

B44.jpg

日本語表示だとわかるので、

B45.jpg

気長にインストールしました。

で、いったん終了させて(Boot CampのWindowsXP、うまく再起動してくれないので)、

B46.jpg

あらためて電源入れると、

B47.jpg

さっきまで、横長だった表示が、すっきりきれいになってました。
音もちゃんと出るようになって、
ネットもつながったので、ワードのライセンス登録も、ちゃんと出来ました。
 

 

B48.jpg

Macで使えなかったYAMAHAの『らくらく作曲名人 2』や、

 

B49.jpg

 

B50.jpg

カワイの『音楽帳 3.0』が、すごく快適に使える!!!

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0